ウチのかき氷

a0229138_6273286.jpg



お盆が過ぎて、やっと夏らしいうだる暑さになった今日この頃。

かき氷はやっぱこれくらい暑い日に食べるのがおいしい。


喫ちゃ店は、クーラーはあるけど、ほとんど使いません。たまに入ってくる、海から山からの風が、喫ちゃを吹き抜ける時、この上ない至福の瞬間です。

暑くて暑くて、かき氷を食べて、にじんだ汗がほんのり冷えて、そこに風が吹くと、もうたまらなく気持ちいい後に、この暑さでもやってゆける力がむくむくと湧いてきます。

クーラーをつけてなくて、暑そうにしてるお客さんが、時折吹く風と共に感嘆の溜息まじりに「あ~気持ちい~」と言った時、よっしゃ!と思います(笑)。

私も喫ちゃの空間で、この時が一番好きです。


かき氷、生ビール、冷奴は、やっぱり暑いけど風が吹き抜けるところで食べるのが、一番体に染みて美味しい!


☆手作りシロップ
ゆずのかき氷としそのかき氷
[PR]
by tontonmu | 2011-08-19 06:27