人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

青空屋台のおうちのみんなに別れを告げて、出発の道すがら、ヌシのようちゃんに畑を見せてもらいに行く。

寄り道_a0229138_64718.jpg



そばと大豆。

そばは今花盛りで、白い絨毯になってキレイ。

そして、そのすぐ近くの森に住むチャーリーさん。


寄り道_a0229138_64719.jpg


まぁ君が、どこから来たの?と問うと、「ワタシハ地球人。」

発想が自由だなぁ~(笑)。

後ろに製作中なのは、麦ワラドーム。

ようちゃんが提供した麦ワラで壁を敷き詰めてる途中に、発芽、「ウチで、来年収穫祭ネ。」だって(笑)。


寄り道_a0229138_647136.jpg



チャーリーさんのキッチン。ちっちゃっ!

お金をかけずに、身の回りの自然と、身近な人々からのいただきもので、自然に負荷をかけない幸せな暮らし、いいなぁ☆

このチャーリーさん、ご自身の本、「チャーリーです、地球人です」(本の泉社)も出版されています。

このお方、東へ行く道中の放射能への心配を振り払うくらい、自由にハッピーに生きている人で、チャーリーさんに会えて、この旅をもっと楽しもうと思ったのであります。

おかげ様でいい旅です。
by tontonmu | 2011-09-02 06:47