人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/6(火) 豆腐作り@バグース

9/6(火) 豆腐作り@バグース_a0229138_7135221.jpg

9/6(火) 豆腐作り@バグース_a0229138_7135212.jpg





豆腐作りの締めくくり、川崎市高津。

今回の旅の唯一のザ・都会。

ダメだ、いろんなことの許容範囲が狭くなるぅ〜。

携帯無くすよりも、通行止めよりも、旅を楽しむ心を失わないハードルが高いかも…。


この日のお店のバグースは、そんな私の駆け込み寺、一角だけ鬱蒼と緑でおおわれています。


オーナー一家は今四万十市在住で仲良しさんで、そのご縁でここに来させてもらいました。

高知でお会いした人もちらほらいて、旅の前にウチで泊まっていた山田茶屋のやまちゃんも顔を出しに来てくれて、安達さん宅にも来てくれてた、くされ縁の友だち、穴ーきぃも来てくれて、ここも初めて来た気がしない(笑)。

呑みに来ていたお客さんも、オアシス的に利用しているっぽく、潤いがある雰囲気で、いい空間でした。

豆腐作りが終わると、スコールが降りだして、ここだけジャングルやし、もうインドネシアへショートトリップ(笑)

バグースのゆーき君とじゅんちゃん、どうもありがとう!
いい締めくくりとなりました。

さぁ、ここからBack to west、旅はまだまだ続きます。
by tontonmu | 2011-09-09 07:13