真鶴ステイ

バグース終了後、眠気で何度か気が遠のいていきながら、高知からの友だちで、今は真鶴に住むエミちゃん宅へ。
着いて即寝で、次の日、いろいろドライブへ連れてってもらいましたー。

観光客は素通りするけど、実は干物は激ウマ、真鶴半島の先端も、なかなかのパワースポット。

海沿いから湯河原、熱海へと抜けて、富士山からの水が湧いてると言う、柿田川へ。
車がバンバン走る国道1号線沿いにこんなところが!


a0229138_14305555.jpg



富士山の、ジョウゴのようになってるところから、10年がかりで濾過されて、ここにあふれていると、ここの自然を守ってきたおじさんが説明してくれる。

本当に桃源郷のよう。

a0229138_14305521.jpg



キレイな水が流れているのを見ると、自分の中にもキレイな何かが流れ込んで来るような、イイ気持ちになる。

すっかり癒されて、帰りに湯河原温泉でまた癒されて、美味しい晩ごはんで満たされて眠りにつきました。
[PR]
by tontonmu | 2011-09-10 14:30