戻った高知にて

a0229138_17502374.jpg

a0229138_17502321.jpg





旅から帰って、身体が旅から日常モードへ切り替えるのに3・4日もかかって、まぁ君が豆腐作るのも、むぅがパンを捏ねるのも、まったくもって上の空。

田朗だけ機嫌良くさらっと保育園へ(笑)。

留守中に空気の流れが停滞してしまった家の中を掃除したり、お土産をお友達に渡しに行ったり、お店に来てくれたお客さんとおしゃべりしたりして、少しずつ日常へ戻って来ました。

そしてしばらくは調子よかったのに、突然、まぁ君が扁桃腺炎に。

でも、まぁ君は前にもなってキャリアがあるからか、1日寝たら治ってしまい、次はそれが移ったむぅ、3日寝込みました(人生初!?)。

旅の間、美味しいものをたくさん頂いて太って帰って来た分、もう拷問級ダイエット(笑)。

唾も飲み込めず、心を振り絞って食べれたモノは梨とゼリー。そして熱は39℃。

大好きなフラもお休みするしかなく、つらかった〜。

ウチでは、身体の治癒力で治った後の快感をちゃんと感じれるように、基本病院には行きません。

仙骨に電気あんかをあてて大量の汗をかいても、ホメオパシーを飲んでも全然効かない!

これはもう身体が経験しないといけない病気と観念する。

登り道は何しても効かなかったけど、熱がちょっと下がり始めた時にまぁ君がやってくれたテルミーと豆腐パスターは本当に極楽でした。

おかげで、どんどん良くなって、台風がここを去る頃には万全復帰できそう。

健康って素晴らしい!

3日間、犬のリコと猫のモウちゃんと同じ目線で見えたコト、それは「いつもリラックス」(笑)。
[PR]
by tontonmu | 2011-09-20 17:50