smells like fall sprits

台風は秋を運んで来ました。

我が家では震災後、玄米を薪で炊いていて(喫ちゃもこのごはん。)、カラッとした北風と、この木を燃やす煙りの匂いが合わされば、キュンキュンもう心をわし掴みされる気分(笑)。

a0229138_124189.jpg



ずっと火の番をしていたい…(笑)。
そしてごはんが炊ければ、残り火で目刺しを炙ってポン酒をクィッと呑(や)りたい(笑)。

a0229138_124118.jpg



旅前に入ったっきり、ひっさびさに入った海も、Tシャツと短パンでは寒くて、ほら、お空もこんなに高い。

こんな、秋がプンプン匂う今日のランチ

a0229138_124181.jpg



芋づるとジャコ天とこんにゃくの炒り煮
おくらとみょうがのマヨネバ
玉ねぎとゴーヤのオリーブオイルマリネ
イタドリとおじゃこのごま油炒め
ジャガニラ味噌汁
玄米ごはん
[PR]
by tontonmu | 2011-09-23 01:24