双海っ子

今日は午前中、お隣さんの子どもたちとめぇちゃんとリコのお散歩へ。


a0229138_2359195.jpg


浜へ降りるなり、海へダッシュ!
ちょっと待って!も時すでに遅し、みんな服ビチョビチョやんっ!




a0229138_2359287.jpg



波も悪すぎて、サーファー1人も入ってない海で巻かれる間かれるぅ??

子どもには波がいいとか悪いとか関係ないねんな〜。

普段は地元の子どもを滅多に見かけない浜辺やけど、たまに連れて行ってあげて喜んでもらえたらホッとする。

地元っ子はこうでなくっちゃと。

普段の何倍もの笑顔を見せてもらえたら、こちらも元気もらえるし??

海はいっぱい大切なことを教えてくれる場所。
たくさんの恵みをもたらしてくれる場所。
そして、あの震災のように、人の命をも飲み込む場所。

勉強はそこそこに、この目の前に広がる世界を遊んで巻かれて受け取って学んで欲しいと思う。

子どもの子どもも、こんな笑顔にさせる浜であってほしいと思う。



a0229138_23593451.jpg

[PR]
by tontonmu | 2011-11-06 23:18