ロハスな休日

今日は、豆腐も喫ちゃもオフ。

朝から久々サーフィンへ。

双海があんまりやったので、友だちのブルースとじゅんちゃんこと、幡多サーフ道場にお邪魔しがてら、鞭(ぶちと読む)へ。

a0229138_19392282.jpg


ここは、ガイジンイケメン(!?)サーファーが手取り足取り丁寧に教えてくれる、サーフスクール。
サーフィンを始めたい方のご用命はこちら(笑)。
http://s.ameblo.jp/hatasurfdojo-jun/

サイズは、セットでハラ~ムネくらいあって、コンディションよく、途中でじゅんちゃんも入って来て、楽しいひとときでした。
でも、アタイは風邪っぴきで、からだがすぐ冷えてしまい、長いこと入ってられなかったけど??

上がってからも、おうちでまったりさせてもらい、冷えた身体を縁側でひなたぼっこで暖め、お昼はビオスへ。
美味しいとウワサのしらす丼を食べて、美味しい食材もゲット!

a0229138_19392964.jpg


この辺りでしか取れない、めひかり。
こんだけ入って200円は安い!
いつも、頭は落とされて売られてるけど、顔が何とも食べる気無くすくらいグロいとか。
でもまだ顔見たコトないし、美味しく頂いておりまーす。
明日のランチはめひかりの唐揚げに決定。


ウチに帰ってからは、共同で畑をやっている、この辺の老舗サーフショップWIND&SEAのお二人と、タマネギの畝作り。

お二人は、幡多のパイオニアサーファー。
奥様は恐らく、サーファー女子の中では、最長老!?⬅こんなん言うたら怒られる(笑)?
いつも、ステキなサーフィンにステキな笑顔、目指すところです!


メロウなサーフィンをしたい方、板やウェットのご用命は四万十市56号線のWIND&SEAへ(笑)。

a0229138_19394114.jpg


そして、大豆を収穫する前に、小麦を植えました。
こちら収穫間近の大豆。

a0229138_19395670.jpg


地元のおんちゃんもビックリ、これだけ草生やして肥料も農薬もなしで、実がなっちょう!

我が家の味噌に、もちろんまぁ坊の豆腐にもなります。


気付いてみれば、まぁ坊豆腐と喫ちゃ店のブログやのに、遊んでるコトしか書いてない!

豆腐のコト、喫ちゃのコトもちゃんとアップせねば…。
[PR]
by tontonmu | 2011-11-08 15:41