人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の夏祭り レポート

今年も楽しかった、「冬の夏祭り」。

冬の夏祭り レポート_a0229138_11192527.jpg


今年もたくさんのお客さんで賑わいました。

毎年、豆腐を楽しみにしてくれてるお客さんも、あれ?今年は場所ちがうがー?とか、今年も楽しみにしちょったきぃよーと嬉しいお言葉。

冬の夏祭り レポート_a0229138_11193324.jpg

廻させて~と、美味しいジャークチキンを焼くウィ君。

冬の夏祭り レポート_a0229138_11194045.jpg

朝からコタツでジェラートを食べる田朗

冬の夏祭り レポート_a0229138_11194771.jpg

花嫁行列もありました。
ホラ竹吹いてるのは、去年から泊めさせてもらってるたけやん。
たけやんのお家に泊まるのも「冬夏」の楽しみのひとつ。
ランプの灯りでみんなでごはん作って食べて呑んでしゃべって。
今年もありがとうございました。


冬の夏祭り レポート_a0229138_11195322.jpg

こんなステキな老人も(笑)。

冬の夏祭り レポート_a0229138_11195967.jpg

今年も美味しかったモンゴルパン。

出店者同士では、ブツブツ交換も盛んに行われてました。
お金を介さずに、お互いの価値を直に分かち合える、これからのハッピーな世の中の新しい可能性が秘められてる気がしました。


本当に楽しくて盛りだくさんなお祭りでした。
今晩は、豆腐を買ってくれたたくさんのお客さんの食卓にまぁ坊豆腐が並んで喜んでもらうことをありがたく思いながら、3回出して、もう顔なじみになった出店者の人たちとも、また来年ーとあいさつをかわして会場を後に。


冬の夏祭り レポート_a0229138_1120897.jpg

2日間、石臼廻しっぱなしだったまぁくん、お疲れさま。田朗もいいコでいてくれてありがとう。
by tontonmu | 2011-12-06 21:31