人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐山ステイ

「冬の夏祭り」を終えてからは、震災後千葉から土佐山に移住したちなちゃん宅へ。

母子疎開で永らくパパとは離ればなれだったけど、やっとこさ家族みんなでこの土佐山に住めるようになって、みんな幸せそう。

まずは「冬夏」でブツブツ交換したものと、ちなちゃんの美味しいおでんやおかずで晩ごはん。
土佐山ステイ_a0229138_21415596.jpg


そして翌日、土佐山を堪能してきましたー。

土佐山ステイ_a0229138_2142920.jpg


ここ土佐山は、高知市街地からわずか30分で、ものすごく自然が豊かなところ。

憧れのホクレア号の日本人初のクルーだった、内野加奈子さんがここに移住して、何やら面白いことが始まるらしいと聴いていたので、訪れてみたいと思ってたところ。

100年先の世の中を想いながら今を活きることを学び、新しい世の中を作ってゆくプロジェクト、「土佐山アカデミー」の詳しいことはこちら👇
http://tosayamaacademy.org/top.php#message

土佐山ステイ_a0229138_21422180.jpg

青空と紅葉と滝。

土佐山ステイ_a0229138_21423240.jpg

滝つぼには虹が。
ここ、ほんっまに気持ちよかった!

土佐山ステイ_a0229138_21424088.jpg

ゴトゴト石。押したらゴトゴト動くけど、絶対落ちない。受験生がいっぱい来るらしい。

土佐山ステイ_a0229138_21425151.jpg

野いちごもいっぱい食べたねー。

土佐山ステイ_a0229138_21455362.jpg

お山のてっぺんから太平洋。うっすら幡多の方も見えてました。

豊かな自然にパワーをもらって、またますます高知が好きになりました。

ちなちゃんの美味しいお山の暮らしを綴るブログはこちら
http://s.ameblo.jp/kitchenchina/page-1.html
by tontonmu | 2011-12-08 20:25