人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうばい忘年会!

12月9日は、お山の須山家で、11月27日に海のバザールでのお店を閉店したうどん屋ほうばいの忘年会でした。

贅沢にも、宮崎よりTropical Hot Club
ほうばい忘年会!_a0229138_2243252.jpg


と、フラダンス
ほうばい忘年会!_a0229138_2244724.jpg


と、徳島より もうほうばいお馴染みになった上田耕平君(息子を寝かしつけるのに私もウトウトしてしまい、写真撮れませんでした😓)

のLIVEつき。

ごはんも持ち寄りで
ほうばい忘年会!_a0229138_22434444.jpg


お酒もいっぱい
ほうばい忘年会!_a0229138_22435017.jpg


みんな踊って、
キッチンも大人も子どもも入れ替わり立ち替わり続々と美味しいモノが出て来て
ほうばい忘年会!_a0229138_22435538.jpg


ここの家を、愛を込めて設計した、故 さとりさんもちゃんとここにいて共に笑い共に踊り、
ほうばい忘年会!_a0229138_2244161.jpg


楽しすぎた忘年会😂

いつもはお母さんしてるみんなも、この日ばかりは3時半まで起きて、少女に戻りガールズトーク。

朝もワイワイガヤガヤ、犬も子どもも駆け回り、火に集い、
ほうばい忘年会!_a0229138_22441928.jpg


さて、明日は日曜市やし、仕込もあるし帰ろうかと思えば、薪ストーブでPIZZAが焼きあがり、
ほうばい忘年会!_a0229138_22442663.jpg


さて、PIZZAも食べたし仕込もあるし帰ろうと思えば、外ではジンギスカンを焼いてるし、
ほうばい忘年会!_a0229138_22443876.jpg


今度こそ帰ろうと思ったら、家主が前日に捌いて煮てスープをとった後の鹿肉を、骨からほぐしてる原始人みたいな人がいて(笑)、
ほうばい忘年会!_a0229138_22445385.jpg


さらにそれをみぞれ煮にして、マンジャーテ・プレーゴの生パスタを灰汁でゆがいて、とったスープと合わせてラーメンにすると言うので、ゆで卵作って、畑のネギきざんで、それぞれの係りがスタンバイして、
ほうばい忘年会!_a0229138_2245055.jpg



おいしくいただいて、
ほうばい忘年会!_a0229138_2245680.jpg


さぁ、今度こそ!と旦那が車を動かせば、溝にはまり、溝から脱出すれば泥にスリップして進まず、
誰かさんは、車の鍵を先に帰った友だちに持って帰られた~とあたふたしてるし、

そうそう、ホントはみんなここから帰りたくないんだな。
ほうばい忘年会!_a0229138_22451296.jpg


そんなこんなで、我が家に帰ったのは陽も沈む頃。
仕込みも全くままならず。

それもこれも、みんな朋輩たちとの最高のひとときだったから。
自分たちの命となる食べ物は、本気で作り、抜かりなくいただく、すばらしい仲間たち。

須山家、さとりさん、こんなステキな空間をありがとう!

そしてそして、うどん屋ほうばい無しではあり得なかったこの出会い。
コズミックマジカルほうばい、ありがとー!!

ほうばい忘年会!_a0229138_22451579.jpg

先月、海のバザールでのほうばい最後の日の、学くん渾身の釜揚げうどん。おいしかったー。
またの新天地でのうどん、楽しみにしてるよー。
by tontonmu | 2011-12-11 21:02