あけましておめでとうございます

久々のブログです。

年末は、あちらこちらで忘年会、大掃除に明け暮れてました。

今日は、旦那と息子はお泊りでお山に遊びに行って、明日が仕事始めのむぅと動物たちだけでお留守番、ずーっとできてなかった年賀状をやっとこさ仕上げて、ゆっくりブログを書く時間もやっとこさできた次第です。

忘年会、いっぱいやっても、やっぱり2011年は忘れられない年でした。

いろんな意味で、自分たちの暮らしを見つめ直す日々が、未だに続いてます。

尊敬する友だち、新たに出会った素晴らしい人々、ステキな人々が発するコトバ、美しい自然、それらにギュィーンと、自分たちで作っていくこれからの世界にフォーカスされていってるような日々です。

明日、自分の命、家族の命、友だちの命が100%あるなんて誰も言い切れないと、昨年の震災で思いました。

ニュースでは防災マメ知識とか、南海地震に備えちょきとかやってるけど、それも大事やけど、ホントはホントは、日々の当たり前の風景や、そばにいる人々との時間、そもそも生きていることがどんなに愛おしくてありがたいものか、毎瞬毎瞬想うことを、失ってから気づく前に、あの震災が教えてくれた気がします。

忙しく世の中に呑み込まれてたら忘れてしまうけど。

まぁ坊豆腐も喫ちゃ店も、今年はますます楽しみながらやっていきたいと思います!

商売やる気あんのかこらぁ!?と怒られそうな私たちですが、どうぞ、今年もよろしくお願いします(^з^)-☆

a0229138_22461245.jpg

[PR]
by tontonmu | 2012-01-03 20:51