まぁ坊豆腐@京都ル・マルシェ

 帰省最終日は、京都にある関西日仏学館の庭で毎月開催されている、ル・マルシェにて出店させていただきました。
a0229138_159740.jpg


この日は、いつものように遊ぶ友達がいない上に水疱瘡の息子もいたので、京都の友達に助っ人をお願いしての出店。 

 各店舗とも、マルシェが用意してくれたテント(?)で、統一感があって、おしゃれな空間の景色に馴染んでます。
いつもはどこの人かわからないうちらも、この日は馴染めてたでしょーか??

飛び交う言葉も、京都弁、フランス語、ドイツ語etc...、うちらがいつも出店してる海辺の日曜市の幡多弁とはワケが違う(笑)。

八百屋さん、お菓子、パン、どれもこれも洗練されていて、外国の方のお店はあまり飾らずシンプルだけど、美しい。

ジャム屋さん。
a0229138_15201772.jpg


チーズ屋さん。
a0229138_1522446.jpg



a0229138_1505713.jpg

ワインを売ってるヨーロッパの方のお店も多かった。そしておいしいワインばかりだった!

お庭では、さわやかなジャズのライブもありーの
a0229138_1521732.jpg


この毎月のマルシェを楽しみにしてるお客さんがたくさんいるんやろなーと感じた、とてもいい雰囲気でした。

まぁ坊豆腐にも興味を持ってくださる方もたくさんいてくださり、みなさん並んでお待ちいただいて、できたてあっつあつの豆腐も喜んでいただいたようで、私たちもとてもうれしかったです。
a0229138_145951100.jpg


若かりし頃の友達との久々の再会あり、高知の友達と繋がってる新しい出会いもあり、そして忙しいのに快く手伝ってくれる友あり、水疱瘡やのに長時間耐えてくれた田朗、そんな田朗の相手を楽しそうにしてくれた見ず知らずのおじさん、ル・マルシェのスタッフのみなさん、みんなみんなありがとうございました!

またひとつ、京都が好きになりました。

また参加できる時を楽しみにしてまーす!

マルシェ終了後、ワインでベロベロになってるおじさん。
お街でこんな人がいるとなんだかほっとします(笑)。
a0229138_15153323.jpg

[PR]
by tontonmu | 2012-02-07 15:50