Happy Valentine!

少し前のことになりますが、喫cha店にてバレンタイン企画のおからショコラ教室を開催しました。

予定より一人少ない3名の参加。
でも、狭い喫cha店にはちょうどの人数で、初めて会う人同士がじっくりお話できる、喫cha店らしい教室で、いい雰囲気でした。

a0229138_18373047.jpg


始めに私がいつも作ってる感じを見てもらって、その後、みんなにそれぞれ作ってもらいました。

この日参加してくれたのは、ふだんから食べ物のことを大事にして、よく気を遣っている方たちで、それぞれの食べ物に対する想いや、震災以降に思うこと、放射能のこととか、みんな初対面なのにけっこう深い話をしながらカシャカシャまぜまぜ。

みんなの分を焼いてる間に、先に私が作ったケーキとお好きな喫chaのドリンクでTea Time。
a0229138_18385399.jpg


そうこうしてるうちに、みんなのもおいしそうに焼き上がりました。

a0229138_18403076.jpg

こんな感じでラッピングまでしてもらう予定でしたが、みんなお子様のお迎えなどで間に合わず、この日のために取り寄せてギリギリ届いたカワイイペーパーナフキンと一緒に持って帰って頂き...汗。

無事終了しました。

教室と言いながら、普段は一人黙々と作ってることが多い私にも学ぶことがたくさんありました。
自分は普段当たり前に作ってて意識もしてないことが、初めて作る人にとっては結構重要なポイントだったことを思い出したり。
人に教えることは自分も学ぶことなのですね。
未熟な先生にお付き合い頂き、ありがとうございました(^^);

こうやって回を重ねるごとに、いい集いの場となってゆければなぁと思いました。


ということで。

喫cha店では、共に楽しくごはんやおやつを作って食べたい人、随時受付中です。
野菜がたっぷりの日々のごはん、豆腐料理、卵,バター,乳製品を使わないおやつ、放射能に気をつけるごはん作りetc…。
気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
maboukitcha@gmail.com
[PR]
by tontonmu | 2012-02-14 21:48