喫cha店からのお知らせ

高知は、なかなかしぶとい梅雨が続いております。
でも、まだ涼しいだけ過ごしやすいですがね...。
それでも我が家も、ありとあらゆるのもが、カビ、カビ、カビ、虫、虫、虫、高知の自然が猛威をふるっています。

喫chaのパンの酵母も、もう少し暑くなりだすと暴走しだします。
発酵器を使わない喫chaの自家製酵母パン、それなりの工夫も効かなくなり、安心して眠れない日々が続く上、おいしいパンとはほど遠くなってしまいます。
小麦にもたくさん虫が湧いてきます。
苦労が多い上に、いいパンができないので、昨年と同様、夏の暑い盛りの期間、お休みさせていただきます。
そして、喫cha店がある西南大規模公園も、真夏は暑すぎてあまり人が来ないのと、私もうだる暑さの中、パンも焼かずに1人でいる時間が長いのも参ってくるので、今年はお店も思い切ってお休みすることにしました。

お休みして、夏を満喫...と言いたいところですが、出稼ぎに行くことになりましたー!笑。

ずっとずっと夢だった、でも、結婚して子どもができてもうあきらめていた、湘南・葉山の海の家でのお仕事。憧れのBlue Moonへ。
大好きな大好きな二階堂和美さんが唄っている、あのBlue Moonへ。

高知に来てからというもの、なんだかたくさんの夢が叶ってきました。
海のすぐそばの古民家(度が過ぎてますが)、薪風呂、軽トラと箱バン、犬、ファミリー、自分の店...、これ、独身時代の夢でした。

そして、こんな忘れかけてた夢が叶うだなんてー!

お店を休んで、まぁ坊豆腐のお手伝いをするつもりでいたけど、まぁ君の方から「行って来たら?」のお言葉。

そう言われたからには、思いっきり仕事して、いろんな楽しいコトたくさん吸収してきたいと思います。

言われたことをひらすらこなす仕事もものすごく久しぶり。

どんな日々になっていくのか、ワクワクしてます。

喫chaは、7月9日(月)まで営業してます。
近々行こうと思ってくれていた方々、お早めにいらっしゃいませ〜♪
パンも気合い入れて焼きます。

お休み明けの営業は、9月半ばころからを予定しています。
吸収してきたコト、たくさん還元できたらいいな。

葉山レポートも、喫cha凱旋オープンも、またブログでお知らせしますね。

twitterやFace Bookでも、おもしろいことがあったり、美味しいものに出くわしたとき、随時UPするので、こちらもよかったら。

twitter: ShijiMu


FaceBook HP
http://www.facebook.com/mu.shiji

幡多のみなさん、よかったらまぁ坊と田朗、かまってあげて下さい(笑)。
では、みなさまもいい夏を〜♪
[PR]
by tontonmu | 2012-06-29 07:41