人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう冬だけど夏の思ひ出

Twitter、Facebookで投稿してると、ブログからすっかり遠のいてしまってました。
もう梅雨頃からアップしてなかったのですね。

夏は、パンがとても作りにくい時期なので、喫cha店は長らくお休みさせていただいていました。
その間、一度は働いてみたかったけど家族ができてからは諦めていた夢、神奈川県は葉山の海の家で働く夢が叶い、旦那と子どもを置いて!!、BlueMoonへ出稼ぎに行っておりました。
大好きな二階堂和美さんが唄う、あのBlueMoonへ。

もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_22473618.jpg


もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_22552561.jpg


高知にいる時の夏を思えば、今年の夏はホントにお祭りのような日々でした。
毎日たくさんごはんを作って、たくさんの人が食べに来て。
一緒に働くスタッフたちもたくさんいて。
毎週のようにライブがあって。
働きながらお酒を呑めるってのも浮かれた 笑。
夏を満喫しにきたお客さんも浮かれポンチ、働く私たちも浮かれポンチ、ホールも厨房も笑いの絶えない空間でした。

もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_2302859.jpg


突然旦那と子どもと離れて過ごしたからか、調子が狂って何度か体調を崩して、お世話になったみなさんに迷惑もかけたこともあったなぁ。
その節は、みなさま、ごめんなさい...。

出勤最終日には、サプライズでみんなでパーティーのように送ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったな。
もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_22575285.jpg


私は解体するまでいなかったので、今でも一色海岸に行けば、Bluemoonがまだリアルにあるような気がしてなりません。

途中からなんだかんだで旦那と息子と私の母までも加わり 笑、
春のまぁ坊豆腐の関東ツアーでもお世話になったパン屋さん、くうらで5日間限定豆腐屋さんをさせてもうことになり、
もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_23225443.jpg


またもや新しいたくさんのつながりもできて、とても濃厚だった今年の夏。
もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_22561750.jpg


生のいい音楽もいっぱい聴けて、
ステキなお店や、美味しい食べ物もいっぱいあったなぁ。
カノムパンのグリーンカレーは絶品だった!

やっぱり一番心に残ってるのはコレ!
もう冬だけど夏の思ひ出_a0229138_233893.jpg


みんなみんなありがとう!
by tontonmu | 2012-11-20 23:45