カテゴリ:未分類( 69 )

a0229138_8554253.jpg



踊ってきました!

四万十納涼花火大会。

みんなでこの日の為に一生懸命練習してきたフラ。

夕焼けと四万十川を通り抜ける風の中で、みんな1つになって踊るのはめちゃ気持ち良かったー。


片付けも終わって、旅のために足早に帰ると、お遍路中の整体師が、泊まらせてほしいとのコト(笑)。

旅人どこまで続くねんっ!

家族みんな一人づつ施術してもらって、ぶちゅぶちゅ交換でお泊まり頂きました(笑)。

ほうばいへ、しばしのお別れの挨拶に寄って、ヘンプうどん食べて、元気モリモリになって、見たかった風太郎さんのライブもちょこっと見れた上に、選曲も素晴らしく、長距離ドライバーとかサッチモのWhat a wonderful worldや、どんとの波とか唄ってくれて、またまた元気いっぱいもらって、出発したのであります。

何か大きないい流れに乗ってると信じていざ東へ!
[PR]
by tontonmu | 2011-08-28 08:55
a0229138_21232663.jpg


いよいよ出発!

スケジュール、発表します。

8/30(火) 長野県大町市美麻
青空屋台のおうち


9/4(日) 神奈川県葉山の安達さん宅

9/6(火)神奈川県川崎市高津区
バグース

まだ検討中のイベントもいくつかあるので、決まり次第、またここにUPします。
お近くにいる方、是非是非お立ち寄りください!

詳しいことは、09025077645 までご連絡くださいませ。

まぁ坊豆腐と喫cha店の四万十での通常業務は、9月11日までお休みさせていただいて、12日から再開します。

一時ご迷惑をおかけしますが、ブログで一緒に旅する気分に浸ってもらえたら幸いです。

ではでは、幡多のみなさん、行って参りま〜す。
[PR]
by tontonmu | 2011-08-27 21:23
a0229138_7485542.jpg


満点の星空やのに、「星の下カフェ」は行ってしまわれたので、昨晩は、Yちゃんによる、「山田茶会」。



おいしい烏龍茶と、やっぱり和三盆(笑)。

小道具がいちいちかわいい(笑)。

いいものをご馳走してくれるので、贅沢までいかなくとも、こちらもいつもよりは腕をふるうし、何よりみんなで食べるのは美味しいので、この1週間は、これからの旅の英気を養ういいタイミングになりました。

「道を45kでぶっとばせばわかる、世界に境界なんてない」


と誰かさんが言ってましたが、彼らがいる間そんな空気も漂っていて、今晩から出る我が家の旅も、「もう高速乗って行こうよー」と言っていた私を、「今晩出るなら、下道でもいっか」と言わせてしまうほど、ゆる〜い日々にしてくれたのであります。

うちらもそんな旅になりますように…。
[PR]
by tontonmu | 2011-08-27 07:48
1週間ほど前から、旅人がウチに棲みついている。

神奈川からはるばるカブでやって来た、32歳には見えない男子Tっちゃんと、39歳サーファーYちゃん、去年ほうばいで2人に釣られて今年もやって来た浪花のかわいいサーファー娘Aちゃん。

朝波乗りする前に、みんなして豆腐の石臼をくるくる廻す豆腐作りワークショップ。


Yちゃんが廻すと、豆腐を作ってるって言うより、アフリカ料理みたい(笑)。

a0229138_10382146.jpg


かわいい顔して勢い良く石臼を廻すAちゃん。↓
この時、男子全員石臼なんて見てなくて、彼女の腰を見ていたのを私は確認した。

a0229138_10382130.jpg



夏の旅人②へ→
[PR]
by tontonmu | 2011-08-26 10:38
昨日雨で足止めをくらったTっちゃんは、ウチで「星の下のカフェ」をOPEN。

a0229138_1038331.jpg



この日は、雨で喫ちゃを休んだむぅがお客さん。
パーコレーターで沸かした濃い~エスプレッソと香川の和三盆になる前の黒糖、ごちそう様でした。

彼は、旅中キャンプする夜は、いつもこの「星の下カフェ」OPENしているそう。
見付けたら、特に旅好きなかわいい女子、是非是非立ち寄ってあげて下さいな。


↓これ、店主のTっちゃんです(笑)。
a0229138_10383391.jpg



みんなで一緒に海入ったり、天気がいい日は毎日外ごはんしたり、お風呂行ったり、途中、彼らがぶらりと遠出して、ふらりと帰ってきてはおかえりーと言ったり、毎日寝不足なくらい楽しくて、まぁ君も毎日出発しようとする彼らを引き留める始末(笑)。


そして、私たちも間もなくぎりぎり夏の旅人となります。

明日の晩か、明後日の朝、東に向かって豆腐作りの旅です。

近々詳しい情報、UPしまーす

キラキラした夏のとある日のランチ

a0229138_10531198.jpg

[PR]
by tontonmu | 2011-08-26 10:38
a0229138_15162162.jpg


明日、8月20日は、喫ちゃ店と同じ、西南大規模公園内にあるキャンプ場、「とまろっと」で、「とまろっとの夏祭り」が開催されます。

まぁ坊豆腐は、おなじみできたて豆腐、喫ちゃ部門は、ラフテー包(パオ)(沖縄風豚の角煮の自家製酵母蒸しパン包み)で出店します!

お近くの方や、幡多に旅行中の皆さま、是非お越し下さいませ♪

a0229138_1516213.jpg


☆今からラフテー仕込みます コトコト…
[PR]
by tontonmu | 2011-08-19 15:16
a0229138_6273286.jpg



お盆が過ぎて、やっと夏らしいうだる暑さになった今日この頃。

かき氷はやっぱこれくらい暑い日に食べるのがおいしい。


喫ちゃ店は、クーラーはあるけど、ほとんど使いません。たまに入ってくる、海から山からの風が、喫ちゃを吹き抜ける時、この上ない至福の瞬間です。

暑くて暑くて、かき氷を食べて、にじんだ汗がほんのり冷えて、そこに風が吹くと、もうたまらなく気持ちいい後に、この暑さでもやってゆける力がむくむくと湧いてきます。

クーラーをつけてなくて、暑そうにしてるお客さんが、時折吹く風と共に感嘆の溜息まじりに「あ~気持ちい~」と言った時、よっしゃ!と思います(笑)。

私も喫ちゃの空間で、この時が一番好きです。


かき氷、生ビール、冷奴は、やっぱり暑いけど風が吹き抜けるところで食べるのが、一番体に染みて美味しい!


☆手作りシロップ
ゆずのかき氷としそのかき氷
[PR]
by tontonmu | 2011-08-19 06:27
工房建設中にて、休業してたまぁ坊豆腐、やっとこさ再開です。

a0229138_15435221.jpg


自宅横にできた工房。
こんな感じです。

防風林ジャングル向こうは、双海サーフビーチ。

a0229138_15435287.jpg


まぁ君が石臼廻しながら見える景色。
ちゃんと写ってないけど、今日はお盆休みで、サーファーがいっぱい。

私は波が良ければ、気になって仕事にならないので、この景色に背を向けてパンをコネコネ。

久々に夫婦そろって、まともな日々の仕事に戻れてひと安心です。

ってのも束の間、8月28日から豆腐道具引っ提げて、GO EAST!の旅です。
[PR]
by tontonmu | 2011-08-15 15:43
高知での日々の暮らしや、お店でやってるコト、イベントでの出店のお知らせetc…ぼちぼちupします。

よろしくお願いします
[PR]
by tontonmu | 2011-08-15 08:13