<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0229138_11523094.jpg



喫ちゃのiPodには、Fishmansはちょっとしか入ってないのに、この1週間、ちょうどFishmansがかかっている時に、Fishmansが好きなお客さんがいる。

どうやら佐藤くんは、ここが気に入ってくれたようです。
[PR]
by tontonmu | 2011-10-27 11:52
秋になったら、今年もこれ。

2コ中、1つに入ってくれました~。

a0229138_20481037.jpg


去年から始めた、はちみつです。

今や貴重となった、日本みつばち。

我が家の田んぼに巣箱を置くだけ、あとはミツバチさんたちがやってくれました。

山にある巣箱から巣を取りだし、晒で濾します。

竿に吊るして、1滴1滴落とすのだけど、この間、スズメバチが匂いにつられてあちこちから飛んでくるので、これが末恐ろしい。

これをまぁ君がハエ叩きで叩いて、死んでしもたのは土に帰ってもらい、生きてるけど飛べなくなった方には、箸でつまんで焼酎漬けにさせて頂く。

a0229138_20481071.jpg


これは、むかでに刺されたとき等にテキメン効果を発揮するみたい。

見るだけでおどろおどろしいけど(笑)。

そんなこんなで絞った今年のはちみつ。4Lくらいはあるかな?

a0229138_20481017.jpg


琥珀色で濃厚でおいしい!

我が家と喫ちゃのチャイに入れます。

是非、チャイしにいらっしゃいまし~♪
[PR]
by tontonmu | 2011-10-11 20:48
金木犀の香りがあちこちから漂う、秋も深まる今日この頃、我が家はこんなことになってますぅーっ!

a0229138_8302951.jpg



事故で怪我してるのを見てしまって、危機一髪で助けてしまった「キキ」(左)と、怪我人のキキに、目が合う度にプロレス技をかける、アニキの「モーちゃん」(右)。

a0229138_8302954.jpg


2日前に、やっとやっと西土佐の友だちん家からやって来た、山羊の「メェちゃん」。

a0229138_8302981.jpg


手前から、ウチの「リコ」、飼い主たちが外出中で里帰り中のリコの娘たち「タオ」と「フゥ」、かろうじて人間の「タロー」(写真左)。

毎日毎日、ニャーニャー メェ~ ワンワンワン ウ○コプゥ の大合唱で、大変賑やか、ご近所迷惑も甚だしくなっております(苦笑)。

楽しく、ほほえましい場面もたくさんありますが。


ご家庭で不要になった草、魚のアラ等ありましたら、しじファームにて受け取りさせていただきます。
[PR]
by tontonmu | 2011-10-05 08:30
毎月恒例、「海辺の日曜市」の2周年記念イベントです!

我らが、まぁ坊豆腐と喫ちゃ店も、豆腐作りワークショップと、喫ちゃのパン販売で出店します!

いつもの美味しい食べ物や楽しいクラフトの他にも、ハワイやら沖縄やら、楽しめるコト盛りだくさんなので、9日に幡多周辺にいる人皆さん、是非黒潮町体育館横まで足をお運び下さいませ♪

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=hm_umibe&id=26484004&ySiD=7uuKTgYZbx.9SiXxUBX8&guid=ON
[PR]
by tontonmu | 2011-10-04 20:31