a0229138_9355078.jpg


昨日の「スケッチ⋅オブ⋅ミャーク」上映会、たくさんの方々のご来場、ホントにありがとうございました!
映画を観る皆さんの真摯な眼差しに、皆それぞれが大事にしている神様をみた気がします。
仕事ばかりしてたら忘れてしまうけど、映画を観て、今一度、いろんな存在に支えられて生かされていると思い直した一日でした。
昨日の上映会も、来てくださった皆様、共に企画⋅協力してくれた家族⋅友だち、あんな素晴らしい映画を撮って下さった大西監督、誰一人無くしては、あの空間は生まれませんでした。
ホントに感謝感激雨あられです。
また懲りずにこんな場作りを時々仲間たちと企画しては、オフラインで皆さんとシェアできたら幸いです。
次はどんな企画になるやらホイ。
乞うご期待!
[PR]
by tontonmu | 2013-08-24 09:32
a0229138_7362499.jpg



この度、親愛なる友達たちと、以前からずっと観たかったけど諦めていた映画
『スケッチオブミャーク』の上映会を開催することになりました!

映画の舞台は沖縄・宮古島。
いつの間にか人間の生活の中から存在が薄くなった、その土地の自然・神・先祖に寄り添って生きる暮らし。
そんな暮らしがかろうじて姿を残している宮古島で、それを語り継ぐ神事・神歌を、ミュージシャン久保田真琴が掘り起こすドキュメンタリー。

私、久保田真琴さんは、名前しか存じていなかったですが、映画の中で流れる音楽が、本当に美しい。隅々にまで、宮古島に生きる全てのものへの敬意がつまってます。

この映画に関わるスタッフも、沖縄出身、沖縄移住歴がある人ばかり笑。
沖縄と黒潮で繋がっているここ高知で、沖縄の風をお届けします。

上映後には、大西功一監督のトークライブもあります。
宮古島の神事・神歌は、本当は宮古の血を受け継いでる人しか観れない秘密のお祭り。
映画と共に、大西監督トークライブによるディープな沖縄を感じてください。
沖縄のお話だけど、ここ幡多で生きる私たちの内にも、きっと響くものがたくさんあります。

スケッチオブミャーク公式ホームページ
http://sketchesofmyahk.com/index.html


日時 8月23日(金)
OPEN 17:00 ヒカリネコ舎による飲食出店、17:50〜Halau Hula O 'Olinolino
          による古典フラパフォーマンスあります。
   18:20〜大西監督挨拶後上映開始(上映時間104分)
         上映後、大西監督トークライブ(21:00終了)

場所 海のバザール 黒潮町入野西南大規模公園内

料金 前売り1,200円 当日1,500円

共催 ノラレコード・まぁ坊豆腐と喫cha店・Halau Hula O 'Olinolino・
   Hyotan Magic
後援 黒潮町教育委員会・四万十市教育委員会

チケット販売・問い合わせ
喫cha店 tel 09025077645 mail maboukitcha@gmail.com
ノラレコード tel 09018142559 mail hikari-neko@mb.gallery.ne.jp

尚、当日8月23日は十六夜。
海のバザールの海から、大きなお月さんが上がってきます。
夕方も少し涼しくなってると期待して、まったりしにいらしてくださいませ♪


   
 
[PR]
by tontonmu | 2013-08-09 07:41