a0229138_2242364.jpg


ちょっとフライングしてたけど、シュトーレン2013正式に完成しました。
今年は、ラッピングは、友だちでフラシス、その指先から素敵な絵や服が生まれるますみちゃんにお願いして、リネンガーゼを素材に、誰かに何かをまたプレゼントしたくなるような入れものに仕上げていただきました。

そしてここ、幡多でたくさん成ってる心トキメク樹々の実と葉っぱをひとさし。この実を探すのがまた採集民族の血が騒いで、車を停めちゃぁ斜面をよじ登る、この辺のおばちゃんがよくやってる風物詩にわたし自身なっております 笑。

肝心の中身も、今年は去年よりも高知率高し、です。
譲り受けた畑でたわわになる放置レモンの砂糖漬け、黒潮町まんまナチュラル農園の自然農しょうがの黒潮町産黒糖漬け、西土佐のゆず、土佐清水産文旦ピール、四万十市産いちご、のラム酒漬け。この一年を巡った恵みがどっしり詰まってます。

年末の大切な人への贈り物、自分へのご褒美、忙しい師走にホッとできるひとときに寄り添えましたら嬉しい限りです。

販売は、喫cha店頭の他に以下の場所でもお買い求めいただけます。

11/30sat⋅12/1sun高知⋅赤岡
冬の夏祭り まぁ坊豆腐屋ブース

12/7(土)神奈川⋅葉山一色
森山神社朝市 こけし茶丸ブース

12/8(日)大阪⋅玉造 マルモト自動車
BIG SUNDAY MARKET
大阪に高知がたくさん並びます!
詳細はこちら☟
a0229138_20485477.jpg

a0229138_20531233.jpg



追加がありましたら、ここに追記いたします。

配送も承ります。1コだけ送るのに、結構高く送料がかかってしまうので、親しい方と共同でまとめての注文をオススメします。

お問い合わせ⋅ご注文⋅ご予約は
maboukitcha@gmail.com
までよろしくお願いします。
[PR]
by tontonmu | 2013-11-28 20:55
a0229138_1018798.jpg

a0229138_1018880.jpg

23日の歩屋&M2マルシェでのゲリラ販売、24日のまーさん堂でのまぁ坊豆腐店、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

歩屋では、青空と秋が深まる田園風景に吹く秋風がまたまた心地よく、そんな中で石臼を廻せたまぁ坊も幸せそうでした。
あゆみちゃんのごはんも、ホントに美味しかった☻

そして前から気になっていた高知の美味しいものがたくさん揃う憧れのM2マルシェも、ドタバタのゲリラデビュー、身が引き締まる暇もなく 笑、あわわあわわと豆腐も即完売してしまい、快く迎えて下さった上にゲリラ宣伝までして下さったまなべ商店のくみさんに心から感謝。しかし、あんなオシャレな空間に見合うためには、もっといろいろ磨かねば…と、いろいろ怠ってた自分を反省した次第です 苦笑。

翌日のまーさん堂も、前回に引き続き、大盛況。
まーさん堂に来ると、いつも小説とか映画の世界に入り込んだような気持ちになるけど、今回もゆるキャラには収まり切れない 笑、面白い人々がたくさん出入りしていて、そんな人々が幸せそうに豆腐を食べているのを見て、私たちも幸せでした 笑。

こうして振り返ると、出張豆腐屋は、たくさんの人々にお世話になって出来ることだなぁと、改めてしみじみ思いました。そしていつも、ここぞっていう時には助っ人にも恵まれ 笑。今回はいっちゃんがいてくれて大助かりでした。
今回の出張豆腐に関わって下さった皆様と、私たちが作っているものを手に取って下さったお客さまにもう一度心から感謝申し上げます。
そんな中でまた新しい繋がりもあり、次の'楽しい'に続いてゆく。
そんなに会って話したことがなくても、何故かすっかりお友だちになってる人が気付けばたくさんいる、美味しい&楽しいでどんどん人がつながっていく、高知は素晴らしいところです。

さて、来週(11/30sat⋅12/1sun)も引き続き、毎年恒例の赤岡「冬の夏祭り」。
石臼引っさげて参ります。

先週に引き続き、定休日返上でハードな日々が続くので、今日の嵐に便乗して、喫cha店はお休みさせていただきます。
ほっと高知のカフェ本にも載せていただいたのに、お休み続きでご迷惑おかけしております。秋から冬にかけての週末はイベント続きで、変則営業することもありますので、お問い合わせ(09025077645⋅maboukitcha@gmail.com)の上、ご来店いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします☻
[PR]
by tontonmu | 2013-11-25 09:12