夜中はまぁ君が運転してくれて、早朝淡路島からはむぅが運転。

これから向かう方角からご来光。

a0229138_16182591.jpg



祝福された旅になりますようにと願う。


奈良に近い京都の木津川市の道で、たまたま通りががった「軽トラ市」。

a0229138_16182582.jpg



野菜や、ジャムや、パン、うちらがいつも出してる幡多の「海辺の日曜市」とよく似た品ぞろえで、でも、お会計の時、「おおきにー」と言われたのが新鮮だった(笑)。関西人やのに。

旅中のごはんは結構重要で、テキトーに済ますと勘が鈍るし、テンションも下がってしまうのがうちらのパターン。

おいしい朝ごはんとお土産GETできて、下道でよかったと実感。

でも、さすがに下道で寄り道してたら、今日の目的地「青空屋台のおうち」に夜中に着きそうなので、愛知くらいからは高速乗っちゃいました。

伊那市くらいで大きな虹に遭遇!(携帯では取れなかった・泣)

で、今松本市に到着。

ではまたのちほど~。
[PR]
# by tontonmu | 2011-08-28 16:18
a0229138_8554253.jpg



踊ってきました!

四万十納涼花火大会。

みんなでこの日の為に一生懸命練習してきたフラ。

夕焼けと四万十川を通り抜ける風の中で、みんな1つになって踊るのはめちゃ気持ち良かったー。


片付けも終わって、旅のために足早に帰ると、お遍路中の整体師が、泊まらせてほしいとのコト(笑)。

旅人どこまで続くねんっ!

家族みんな一人づつ施術してもらって、ぶちゅぶちゅ交換でお泊まり頂きました(笑)。

ほうばいへ、しばしのお別れの挨拶に寄って、ヘンプうどん食べて、元気モリモリになって、見たかった風太郎さんのライブもちょこっと見れた上に、選曲も素晴らしく、長距離ドライバーとかサッチモのWhat a wonderful worldや、どんとの波とか唄ってくれて、またまた元気いっぱいもらって、出発したのであります。

何か大きないい流れに乗ってると信じていざ東へ!
[PR]
# by tontonmu | 2011-08-28 08:55
a0229138_21232663.jpg


いよいよ出発!

スケジュール、発表します。

8/30(火) 長野県大町市美麻
青空屋台のおうち


9/4(日) 神奈川県葉山の安達さん宅

9/6(火)神奈川県川崎市高津区
バグース

まだ検討中のイベントもいくつかあるので、決まり次第、またここにUPします。
お近くにいる方、是非是非お立ち寄りください!

詳しいことは、09025077645 までご連絡くださいませ。

まぁ坊豆腐と喫cha店の四万十での通常業務は、9月11日までお休みさせていただいて、12日から再開します。

一時ご迷惑をおかけしますが、ブログで一緒に旅する気分に浸ってもらえたら幸いです。

ではでは、幡多のみなさん、行って参りま〜す。
[PR]
# by tontonmu | 2011-08-27 21:23
a0229138_7485542.jpg


満点の星空やのに、「星の下カフェ」は行ってしまわれたので、昨晩は、Yちゃんによる、「山田茶会」。



おいしい烏龍茶と、やっぱり和三盆(笑)。

小道具がいちいちかわいい(笑)。

いいものをご馳走してくれるので、贅沢までいかなくとも、こちらもいつもよりは腕をふるうし、何よりみんなで食べるのは美味しいので、この1週間は、これからの旅の英気を養ういいタイミングになりました。

「道を45kでぶっとばせばわかる、世界に境界なんてない」


と誰かさんが言ってましたが、彼らがいる間そんな空気も漂っていて、今晩から出る我が家の旅も、「もう高速乗って行こうよー」と言っていた私を、「今晩出るなら、下道でもいっか」と言わせてしまうほど、ゆる〜い日々にしてくれたのであります。

うちらもそんな旅になりますように…。
[PR]
# by tontonmu | 2011-08-27 07:48
1週間ほど前から、旅人がウチに棲みついている。

神奈川からはるばるカブでやって来た、32歳には見えない男子Tっちゃんと、39歳サーファーYちゃん、去年ほうばいで2人に釣られて今年もやって来た浪花のかわいいサーファー娘Aちゃん。

朝波乗りする前に、みんなして豆腐の石臼をくるくる廻す豆腐作りワークショップ。


Yちゃんが廻すと、豆腐を作ってるって言うより、アフリカ料理みたい(笑)。

a0229138_10382146.jpg


かわいい顔して勢い良く石臼を廻すAちゃん。↓
この時、男子全員石臼なんて見てなくて、彼女の腰を見ていたのを私は確認した。

a0229138_10382130.jpg



夏の旅人②へ→
[PR]
# by tontonmu | 2011-08-26 10:38