人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若山楮蒸し剥ぎイベント@黒潮町佐賀温泉

今日、黒潮町の佐賀温泉こぶしの里にて、「若山楮蒸し剥ぎ体験」のイベントが開催されます!

和紙の紙漉きの原材料になる楮。
この佐賀地区は、昔は上等な楮の産地やったようで、上等の紙漉き師のハレハレ本舗のみーちゃんと、地元のおんちゃんおばちゃん、黒潮町が一緒になってやる、年に1度のイベントです。

詳しくは
http://m.blogs.yahoo.co.jp/hm_umibe/21020822.html
まで。

我らがまぁ坊豆腐と喫cha店も、出来たて豆腐とあったかチャイで出店します。

他、海辺の日曜市でお馴染みのおいしい食べものの出店もあります。

貴重な体験とおいしいもん食べて、温泉入って、是非休日を満喫しにいらっしゃいまし~🎵
by tontonmu | 2011-12-17 15:41